| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【D-Like】NISSAN 180sx 後期

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx

180sx


D-Like製のNISSAN 180sx 後期です!

メインカラーはグレー&ブラックの2色で、

ヘッドライトはヨコモ製パーツを使用しての半目加工
↓半目部分はパーツをナナメに削って、よりリトラっぽさを出してあります!
180sx

→ワイパー&ミラーもヨコモ製を使用。
ヨコモ製ワイパーはいつも説明書通り穴を開けて固定していましたが、どうしてもフロントガラス部に開ける穴が目立ってしまうので、
今回は↓ビス止めにしてみました!これなら穴も全2ヵ所でOKですしワイパー角度も自由に変更可能です!(ビスはメガネ用の1.4x3mm皿を使ってます)
180sx


そして今回一番拘ったテールランプ部分!電飾を入れるのに少し手間取りましたが、上手く実車の純正テールを再現出来たと自負して居ります(^^;v

また、いつも撮影時にはしっかり走れる状態でホイールを履かせて、無理の無いオフセットとタイヤハイトのコーディネイトで撮影しているのですが・・・
今回はちょっとシックリくるホイールが手元に無かったので、パル製の37R(10mm)を少々無理やり履かせてしまいました
載せているシャーシはCER-D08なのですが、私のは少々足を短くしているので何とか履けている状態です(^^;)
このボディはあまり幅が広くないので、普通のシャーシであればオフセット10mmは無理かと思います。


いつも↓バナーのポチっと誠にありがとうございますm(_ _)m
皆さまに多くのアクセスを頂き、とても励みになります(^m^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| ドリフト | 00時09分 | コメント:11 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

【Active Hobby】F60

F60

F60

F60

F60

F60

F60

F60

F60

F60

F60

F60


以前R34の製作をさせて頂いた、Kさんにご依頼を頂き製作しました、【Active Hobby製F60】です!

前回の記事にも書きましたが、メインカラーはタミヤ製【ブライトマイカレッド】で裏打は【①ファス・クローム】→【②シルバー】→【③ブラック】の順です!

このブライトマイカレッドは初めて使いましたが、凄く良い感じの色ですね!
自分がやるレッドマイカよりもメタリックが強めで!凄く綺麗です

その他の部分も出来る限り実車と同様の塗り分けですが、サイド下部のダクトはどうにも難しく断念してしまいました(_ _;)

また、今回もご注文通りにダクト&グリル部分は出来る限り開口して網を貼ってあります!
このボディはかなり厚みがあり丈夫な作りだったので、結構な箇所開口出来ました

ミラーはボディ付属の物で、ワイパーはヨコモ製です。

そして、フロント下部にはポリカでアンダースポイラーも製作。

マフラーはワンオフのステン製片側2本だし!
DSC02431.jpg
(これをワンオフと言ったら言い過ぎかもですね


↓こちらはオマケのプレート類です!
DSC02712.jpg

と、ボディ仕様の方はこんな感じです


そして、ウチで製作させて頂いたボディには全て↓こんな感じで、ボディの裏側に白のロゴ(カッティングステッカー)
CIMG2561.jpg

を、貼らせてもらっているのですが、今回から↓



DSC02406.jpg

ロゴをシルバーカーボン風シートに変更しました

DSC02571.jpg

これで少し!高級感が出せたかな?・・・と!思います


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| ドリフト | 21時00分 | コメント:6 | トラックバック:1 | TOP↑

≫ EDIT

【ABC HOBBY】SAVANNA COUPE GT

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

サバンナ RX-3

メールフォームよりご依頼を受け製作した【ABC HOBBY製サバンナクーペGT】です!

今回は電飾やボディパーツは無しで、塗装と一部ボディ加工(グリルやレンズカット等)のみの仕様で、
メインカラーはキャンディーレッドです!
(タミヤ=フロストレッド→裏打=ファスカラー=ファスクロム→ファスシルバー→ファスブラック→クリアコート)

毎回ながら旧車は塗り分けする部分が多く、塗装がなかなか大変ですf(^^;)

↓窓枠は3重(3色)の塗り分けをしたのですが、(①メッキ→②ダークグレー→③ブラック)フィルムを剥がすとブラックが見えません・・・
(^A^;)これはやらない方が良かったかもw
サバンナ RX-3

そして、メッキ塗装部は接着剤やテープ類に弱いので、バンパーはビスで固定しました!
サバンナ RX-3

バンパーステーもビス止めで、脱着可能になってます!
サバンナ RX-3




良ければお帰りの際に↓をポチっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| ドリフト | 01時48分 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOKOMO S14 SILVIA後期


S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14

S14


S14

S14

メールフォームよりオーダーを受け製作したヨコモ製のS14シルビア(後期)です!

基本的な仕様の方は依然から製作していた「オークション用のS14」と同じ感じで、とのご依頼だったのですが、
ちょっと依頼分のボディが多く忙しくなってしまったので、こっちを先に完成させる事に!

色の方はいつものレッドマイカで、ボディの方はアイラインやフロントとサイド部分のカットライン変更
グリル・バンパーダクトの開口やインタークーラー・マフラーの製作。

ウィンドウはスモーク塗装ですが、ちゃんと中にはロールバーもついてます!

電飾の方は、ロービーム部分をプロジェクター風に8mmのLEDを使用し、バンパー部分のウインカーランプを製作。
リアは私(K.R.B DESIGN)お得意のブツブツLEDテール仕様!

リアウィングは無しで、ミラー・ワイパーはボディ付属の物を使用。

っと、仕様の方はザットこんな感じです!(^^


そして今回は普段はあまり載せない内側も少し


K.R.B DESIGN
↑こんな感じです!
なるべく外側から中の物が見えない様にコード類は全て黒色で製作してあります。

そして↓基盤類
K.R.B DESIGN
今回のは、ハザードとフラッシュを別に2つの基盤で光らせてるのでこんな感じです(^^
基盤は小さくして、スイッチ類もなるべく一か所にまとめてます!

そして、ライトパーツとLEDは↓の様に、光が漏れない様に裏側を全て黒く塗ってあります!
K.R.B DESIGN
これが、結構大変で部屋を暗くして、漏れが無くなるまでひたすら塗っては乾燥を繰り返します(^^;)

私のボディはいつもこんな感じなのですが、裏側を公開するのはなんか恥ずかしいですね(笑)

今回のS14はかなりの自信作なので、画像を多めにしてしまいました(^v^;)


では、まだまだ製作を待っているボディ達がいるので、この辺で失礼します(^m^)/


良ければお帰りの際に↓をポチっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| ドリフト | 17時15分 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

TAMIYA NISMO R34 GT-R Z-tune/2

R34a

R34b

R34c

R34d


↓GTウィングver
R34e

R34f

R34g


↓ウィングレスver
R34h

R34i


↓暗がり!
R34j

R34k

Kさんよりご依頼頂いた、タミヤ製NISMO R34 GT-R Z-tuneです!

仕様の方は前回のR34と同様でメインカラーはレッドマイカなのですがやはり写真だとイマイチ?メタリック感が伝わらないですね
前回の時よりカメラは良くなったのですが。。。今後は写真を撮る腕を鍛えないとですね(^A^;)


そして今回は電飾ユニットの点灯パターン動画も撮ってみました!↓



こんな感じで、私はヘッドライトのどこか一か所をチカチカさせる事が多いです(^^
一応ハザードも7パターンなのですが、時間が長くなってしまうのでカットしてしまいました
それと、バックランプ部分は好き嫌いがあると思うので、ちゃんと消灯できるようになってます!

車種によって多少は違いますが、私のボディは大体こんな感じで光ります


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| ドリフト | 00時04分 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

