| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010/9/26*CER

私のCERも使い始めて1年半、だいぶ使用感が出てきたので、
ボロ隠しに↓この3Mダイノックカーボンシートを貼ってみました!
IMG_3316.jpg
とりあえず傷の目立つ部分にざっと貼ってみました。
IMG_3315.jpg
サーボや受信機、ファンにも・・・
IMG_3310.jpg

なかなか同化してます。
ぱっと見どこがシートか本物か分かりません!

ついでにプロポにも!

IMG_3307.jpg
IMG_3305.jpg
IMG_3319.jpg

と、まぁこんな感じですが、カーボン好きな自分はかなり満足してますw



よろしければポチっと
おねがいします↓



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

| CER-D08 | 01時20分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/29noラジコン

日曜日に公園サーキットへ行ってきました!(暑いので午後3時ごろから)

3時じゃまだ多少暑かったですが、ラジコンするには問題ない気温でした!

今回は取りあえずちゃんと走るようにするためいろいろセット変更です。

今年の4月にボディーを、ほぼ1年間使い続けたS15ボディーからマークⅡに変更
このマークⅡボディーにしてからなぜかメカトラブルが多発し全然セッティングどころじゃなかったんですが、ようやく故障地獄から抜け出し、
セッティング開始です!!タイヤも気温に合わせてメガハードからゼロワンR2に変更、夏はメガハードだと溶けちゃうので!

タイヤをR2にしてからケツカキ度も214%ではかなりシビアになってしまい、いろいろ試したところ190%に落ち着きました。
Fダンパーオイルも#800から#1000に変えて、ボディーにもポリカ板で製作したリヤスポを追加
IMG_2863.jpg
1日で何とかいい感じで走るようになりました。

やっとまともに走るようになりましたが、近々ボディーを変更予定なので、またセットが・・・
まぁボディーをころころ変える自分が悪いんですが(笑

今回は久しぶりに日が暮れるまで走りました~
IMG_2875.jpg(ついでにイカリングフォグも付けちゃいました!)


よろしければポチっと
おねがいします↓



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

| CER-D08 | 04時22分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

CER-D08 メンテ

CERのメンテです。

今年初メンテです、今年に入ってからはオイルも注してません・・・なのでオーバーホールです。

とりあえずバラシて洗浄しました。
IMG_1541.jpg
続いて、足組み。
IMG_1552.jpg
今回は、小細工せず、今までどうりに組みました。

続いて、バルク組み    
llp.jpgこのCERはフロントプーリーに40T(スクエア製)を入れているのでフロントバルクの下に2mmのカラーを入れてかさ上げしてます。 スパー&ベルトも新品に交換しました^^
IMG_1561.jpgリヤバルク&アッパーデッキ&ダンパー&バンパー&タイヤを取り付け完了。←この間の画像がなくすいませんm(__)m(夢中になりすぎ写真を忘れました) 後はメカ積みのみです^^

IMG_1580.jpg
↑メカ積み完了、これでオーバーホール完了です。

実は、CER用にニューボディーも用意しました。

ほぼ5ヵ月ぶりのメンテでしたが、意外と部品の消耗や壊れも少なく、これからまたしばらくはメンテはしないかもです^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

| CER-D08 | 20時18分 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリフト・タイヤ&ホイール

タイヤ&ホイールを購入しました!(CER用)
IMG_1521.jpg

タイヤはスクエア製のメガハード、ホイールはサージング製の8本スポークホイールです(オフセット9mm)

早速組んでみました。
マーク?
ホイールもちゃんと塗装しました!^^ 結構カッコイイです^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

| CER-D08 | 00時23分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリフト走行

先週の週末にドリラジをした時の動画です!!!!!!!!



ドライバー・自分、撮影・○○氏、編集・自分

なんかグダグダな編集ですいませんm(__)m

ぁぁ、ここでちょっと詳細を→シャーシはCER D08 ケツカキ度は2.14倍=214%です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

| CER-D08 | 02時13分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

