PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安定化電源・改造

01
現在私が使っている安定化電源です。
容量は10Aと少ないですが、私は10A以上使用する充電器を持っていないので、全然問題なしです^^
ですが、ちょっと色が気に入らないので、今回塗装&ちょっと改造してみたいと思います。

03
ザッとバラしてみました。
この安定化電源はメーターやらモニターなどが付いてないどで、構造は超~シンプルです。

05
↑塗装する部分です。
本当は塗装前にちゃんと洗浄&脱脂をするのですが、今回は(めんどくさい&寒い・冷たい)ので水は使わず、
パーツクリーナーなどでサッと拭いただけです(笑

今回は塗り分けや模様塗装はしないので、このまま塗装に入ります。
↓絶縁ボードはちゃんと外しました。
04

今回使用する塗料は↓こちらの
02
ソフト99さんのボディーペン
(つや消し黒)で塗っていきます。


06
塗装完了です。
裏もきっちり全てブラックにしました。

そして、乾燥後ちょっと改造します、
07
ちょっと電飾を付けてみました。
均等に光らせるために、ポリカ板をつや消しクリヤーで塗装して、ダクト部分に裏から貼りつけてあります。

電飾を綺麗に光らせるため、ダクトを塞いでしまったので↓
0809
ファンも取り付けました。(かなり雑な穴あけですが・・・)

そして、組み立てて
完成です。
11
↓電源ON
10
(↑クリックするとキレイな画像が見れます↑)
画像だとオレンジっぽいですが、実際はレッドです。

普段は↓このように、パワーステーションを上に乗っけて使ってます。
12

こんな感じで、かなり落ち着いた感じに仕上がりました。
自分では結構気に入っております。

あとは、ダクトを塞いでしまったので、放熱の部分が心配ですが、使ってみて確かめたいと思います。
スポンサーサイト

| DIY・改造 | 09時45分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑















非公開コメント

http://teamkrb.blog13.fc2.com/tb.php/19-1e73f3eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

