PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AE86経過その③

最近ちょっと体長が優れず、更新をサボってしまいました・・・

いつも季節の変わり目に体長を崩してしまうんですよね~いつも気お付けてるんですが・・・

気温の変動について行けません(>_<)







でも今日は気お取り直して86の経過をまた少し!


今回はグリルとダクト部分を広く切り抜いてしまったので、まず補強します!

私がいつも使うのは↓こちらのゴム系接着剤!
CIMG1897.jpg
セメダインさんのX2です。

この接着剤はシューグーより硬くならず、結構弾力があります。


この接着剤を、ボディの溝に流し込みます!

↓このような感じでかなり多めに!
CIMG1812.jpg
溝とゆうよりは凹み部分と言った方がいいのか?

ですがこの接着剤はかなり粘度が低いので、ボディを傾けると垂れてきてしまいます

そして乾燥にも結構時間が掛かるので。

この逆さま状態で1日乾燥させます(^^;)



↑なので溝や凹みになっていない部分にはシューグーと補強メッシュを使います。


そして、接着剤が乾く前に、製作しておいたグリルを埋め込みます!

CIMG1813.jpg


ですが↑この方法で補強しても、大きいクラッシュにはやはり耐えられず・・・割れてしまいます。。。
なので多少襲撃に強くなる程度とお考えくださいね!

ここにメッシュを入れると、強度はかなり上がりますが今度は塗料が割れてしまい、加減が難しいです(^^;)

耐クラッシュ対策は難しいですね。。。でも、私はダクト、グリルは極力くり抜きたいんです(笑)

なので色々な方法を試した結果、↑の方法がくり抜きボディには効果的かと私は思います




そして、ライト製作です!

今回もレンズカットを施し!

ライトパーツも多少加工しました。

CIMG1883.jpg

また、ここまでの工程がだいぶ飛んでしまいましたが・・・


↓各部の点灯テストです!


CIMG1884.jpg

CIMG1886.jpg

CIMG1890.jpg

そして、全点灯!

CIMG1891.jpg


今回フォグはつけませんでしたが、これで一応フロントの電飾は完成です!

後はリアの電飾とマフラー製作にロールバーにと、まだやる事がいっぱいあります・・・



今回はこの辺で、では(^0^)/



お時間がありましたら、ポチっとお願いします(_ _)
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 製作記 | 02時43分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

K.R.B DESIGNさま

こん○○は。きままにラジコン日記のSakuと申します。m(__)m
いつもご訪問ありがとうございます!
また、コメントまで頂き、ありがとうございました!

いつも素晴らしいボディワークに、ただただ感動しています!
自分もK.R.B DESIGNさんのようにうまく塗装出来たら
どんなに楽しいことか・・・汗;

これからも参考にさせてください!
今後も素晴らしいボディに期待しております!

では!


| Saku | 2011/04/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

Sakuさんへ

こんばんは(^^

コメントありがとうございます!

大変嬉しいお言葉まで頂きありがとうございますn(_ _)n
そう言って頂けると、ヤル気が出ます!d(^m^b)

これから、もっと上手く作れるように頑張ります!!!

まだまだ参考になる記事が少ないですが・・・(^^;汗
このブログがボディ製作等の参考になれば幸いです(^^)v

Sakuさん、これからもどうぞよろしくお願い致します(_ _)

| K.R.B DESIGN | 2011/04/19 00:36 | URL |















非公開コメント

http://teamkrb.blog13.fc2.com/tb.php/76-f6c3ed5b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

