PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

D-Like 180sx製作!

いつもご訪問頂き、ありがとうございますn(_ _)n

毎度のマイペース更新で申し訳ないです(^^;)

いつも完成画像ばかりで、なかなか製作記的な物を書けていませんので、

今日は現在製作中のD-Like製180sx↓の様子を少し書きます!
(とは言ってもいつものザックリ記事です

D-Like 180sx

D-Like製180sxの製作は今回が初めてなのですが、なかなか難しく作りがいのあるボディですね!


今回は半目仕様なので、リトラ部分の切り離しから入ります!

D-Like 180sx
切り離しはデザインナイフで根気良く、何度も刃を入れて切り離してます(^^;)


各パーツをカット後に、合わせながら微調整を!
D-Like 180sx

自分の場合はいつもボディカットは全て塗装前に行ってます!
以前は、塗装後にボディをカットしていたのですが、塗装後にカットするとカット時に塗装が剥がれたり、
別パーツ等があると塗り分け部分の位置が少しずれたりと言う事があるので、今では塗装前カットになってます!


そして、微調整後にボディを洗浄して、マスキングです!

D-Like 180sx
D-Like 180sx
D-Like 180sx


と、ここから塗装して~となるのですが、塗装の工程画像が・・・ ゴメンナサイ



なので一気に飛んで、半目製作です!
D-Like 180sx
D-Like 180sx

半目は、ヨコモ製ワンビアのパーツをポリカ板とパテで延長したものです!

このワンビアの半目パーツは、180系ボディであれば何でも使える万能パーツなので、かなり品薄ですね・・・
これも入手するのに1ヵ月待ちでした

点灯テストです
D-Like 180sx


そして、Fバンパーと一緒に取り付けます!

D-Like 180sx


そして今回、リアにはポリカ板でナンバーステーも製作してみました!

D-Like 180sx
一応、実車と同じ形に製作した、つもりですw

早速Rバンパーへ取り付け!
D-Like 180sx

なかなか良い感じ!ですが~

D-Like 180sx

D-Like 180sx

ん~ちょっと、角度が付き過ぎな感が
自分はこのくらいが好きですがw、これは好みの問題ですね!

今回Rバンパーの取り付けは両面テープだけでは不安だったので、
2x14mmのビスをバンパ裏側にシューグーで接着し固定する事にしました!
D-Like 180sx

ボディ側には、ナンバー灯とビス用の穴を開けてあります!
D-Like 180sx

取り付け後↓
D-Like 180sx

肝心のテールランプ製作も実車同様に点灯させるのが、かなり難しく画像を忘れました・・・
一つに集中すると、他を忘れてしまうのが自分の弱点でしてwww

ですが、テールも何とか思いどうりに光らせる事が出来ました
D-Like 180sx
D-Like 180sx
D-Like 180sx

ここまで出来れば完成まであと少しなので!
次回はこの180sxの完成画像をアップしたいと思います!

今回もザックリ製作記でしたが
最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いましたm(_ _)m


よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 製作記 | 15時14分 | コメント:6 | トラックバック:1 | TOP↑

すっご〜(・。・;
上手過ぎです!!!(#^.^#)
ナンバーの角度、Niceです♪(*^^)v
私はどちらかと言えば、ナンバー角下向き派ですけど(笑)
細かい作業、お疲れ様です!(^^)!

| レッド隼 | 2012/05/11 12:08 | URL |

お久しぶりです。凄い技術ですね。こんな事が出来るんですね。自分が小学生の時に、ガンプラや単車のプラモを作ってた事を、思いだしました。その時から知り合ってたら…産まれてないですね…。

| 丸上めだか♪ | 2012/05/11 12:39 | URL |

レッド隼さんへ

こんにちわ!レッド隼さんv-222

いつもお褒め頂きi-197ありがとうございますm(_ _)m

レッド隼さんは下向き派なのですね!
ナンバー角は結構好みが分かれますね(^m^d)

| K.R.B DESIGN | 2012/05/12 07:41 | URL |

*丸上めだか*さんへ

お久しぶりです!(^u^v-222

いつもありがとうございますm(_ _)m

自分も小学生のころは良くガンプラや車、バイクや戦闘機など!いろんなプラモを作ってましたよ!
どれもまともには出来ませんでしたが(笑)

自分が産まれたのは、丸上さんが小学校を卒業した十年後位ですねv-237

| K.R.B DESIGN | 2012/05/12 08:01 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/06/20 15:35 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/16 13:41 | |















非公開コメント

http://teamkrb.blog13.fc2.com/tb.php/99-b42ef056

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/10 11:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

