PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買い出し!

塗料やボディやその他の買い出しをしてきました!

DSC00576.jpg

買った物は~!
依頼分のS14ボディと塗料!それ以外の物は。。。衝動買いです(汗)
前回買った180SXも完成していとゆうのに、Z34に浮気・・・


そして、LEDと抵抗の補充!

DSC00539.jpg

ちなみに私がいつも使用している殆どのLEDはLEDパラダイスさんで購入してます!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| その他 | 16時17分 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

◇リンク追加のお知らせです◇(^^v

この度、相互リンクをさせて頂く事になりました!

【オジティブなブログ】さんです!

管理人のNaoさんは凄くボディ塗装の上手い方で!
塗装やボディ製作など、色々と参考になります(^^

また、オジティブなブログさんでは、私と同じくRCボディのオーダー製作もやっておられるので!
気になった方は是非↑ポチっと!遊びに行ってみてくださいね~(^m^)v


こうしてブログをやっていると、いろんなラジコン仲間さんとお知り合いになれて、ホント嬉しい限りです(^0^)/
Naoさん、今後ともどうぞよろしくお願いします(^^

| その他 | 21時35分 | コメント:1 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです(^^;

最近何かと忙しく、久々の更新となってしまいました(^^;

いつもこのブログに訪問してくださっている皆さんホント申し訳なです(_ _;)


ちょっと話は変わりますが、最近は毎日ホント暑いですね(=q=;)
今年は節電などで大変な夏になってしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はまだ、換気扇一機で我慢していますが、暑過ぎてなかなかボディ製作が進みません(=A=;)塗料の乾きは早くて良いのですが(笑)
そろそろ扇風機を買ってこなては(^^;


と、ここで終わってしまうのも寂しいので、ボディの方も少し!

↓ちょっと製作が遅れてしまっていますが、現在のS14です!!!

CIMG2958.jpg
CIMG2965.jpg

フロントは大体出来て来ましたが、全体的な仕様はまだ悩み中だったりします(^^;

一応リアは今回もLEDテールの予定です!


では!また近々更新します!

| その他 | 02時35分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011/3/18!

ウチの方は計画停電開始から、今日で3日目です。

昨日からは予定時刻どうりに停電が実施されるようになり、こちらは少し混乱が解消されてきた様に思います!

ですがまだ、スーパーなどは品薄状態が続き、異様な空気が漂ってます・・・

ウチはマンションなので、停電時には水も止まってしまうのですが、、、
電気や水がいつも使える状況にある事がいかに幸せな事かを今回改めて学びました・・・



そして、このブログについてですが。

震災後ブログを自粛される方もおり、私もこんな時に普通にブログを書くのは不謹慎なのではないかと、しばらく悩んだりもしました・・・

ですが、被災地に居られる方の中には「こちらに遠慮せずいつもどうりブログを書いてほしい」と言ってくださる方もいて、

被害の小さかった自分がこのまま落ち込んでいてもしかたがないと思い、今出来る事をやろうと思います。

なのでこれからも、いつもどうり更新していきます!

普段からあまり更新率が高くないのですが・・・今まで以上に頑張ろうと思います(^n^;)




そして、ボディ製作の方は節電や停電のため少し製作をお休みしていましたが、オーダーのボディ等もあるので、
今日から少しずつ製作を開始しています。

節電に関しても照明のワット数を落として、乾燥時にドライヤーさえ使わなければ、コンプレッサーや換気扇も小さい物なので、
電力消費も少なく押さえられると思います!


(現在、各地域で配達が出来ない状態が続いているので、そちらの依頼者さまには改めてご連絡させて頂きます。)





今日は少し報告をさせて頂きました!


ではまたm(_ _)m





| その他 | 23時58分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震!そして節電。

今回発生した、東北地方太平洋沖地震。

皆さまは大丈夫でしたでしょうか・・・


自分は東京都在住なんですが、かなり揺れました

今までに経験した事の無い揺れでした・・・

家の被害は大した事なく、机の上の物が倒れたぐらいで済みましたが・・・

後から見たニュースではウチの方は震度5弱あったそうです・・・


東北地方ではとてつもない被害がでていて、テレビでは信じられないような光景が毎日ながれています。
これ以上被害が拡大しないよう祈る事しか出来ませんが、自分も出来る事を探して積極的にやっていこうと思います。


さらに、ご存じの方も多いとは思いますが、東京電力の発電設備に被害があり電気が足りなくなっているようです。

ウチでも暖房や、照明などを消して節電に努めていますが。

明日にも計画停電が開始されるようです。


なので、しばらくはボディの製作も出来そうにありませんが・・・


私の様に、健康で元気な方はなるべく節電に協力していきましょう!m(_ _)m

まだこれからも余震の危険があるそうなので、東日本にお住まいの方は充分気を付けてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下Yahoo!さんの募金ページを張らせて頂きます。

Yahoo!緊急災害募金

(災害に便乗した募金詐欺が出る可能性がありますので、募金は信用できる機関でされるようお願い致します!)

自分も少しばかり協力させて頂きましたが、少しでも皆で協力すれば大きな力となります!
皆で力を合わせて、少しでも被災者の方を救えるように行動して行きましょう!








| その他 | 00時50分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

