PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S14・SILVIA

やっと大体の製作イメージが決まってきたS14!

ホントは製作前にちゃんとイメージと構想を決めておくべきなのですが・・・
私はいつも作り始めると、あれこれ予定していた仕様が変わってきちゃうんです、、、(笑)

そんな訳で、また製作に時間が掛かってしまってます(汗)


で、取りあえずいつもの様にインタークーラーとマフラーを製作!

DSC00219.jpg
この辺は毎回同じ感じです(^^;)


そして、インタークーラーをボディへ仮付け!

s14.jpg

S14b.jpg

S14a.jpg


なかなか、良い感じです(^^b

後は電飾とロールバーの製作のみなのですが、ウイングをどうしようか、また悩んでますw



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| 製作記 | 01時40分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

180SX!!!

今日「Team TOYOタイヤ/GPスポーツ 180SX」を入手しました!

CIMG2660.jpg




早速開封します!!!




フロント!
CIMG2666.jpg

サイド!
CIMG2668.jpg

リア!
CIMG2669.jpg

かなりゴツくてカッコいいです!
成型も良い感じです!いつもながら流石ヨコモさんと言ったところですね

そして付属品!

CIMG2664.jpg

今回はちゃんと全て揃ってます

デカール類は、開封しませんでしたので画像無しです、、、



そして予定としては!今回も色は赤系です(^^;)
一応リトラは半目にしようかと思ってます
後は~180系はリアテールが悩みどころです。。。これは後々考えます

今、製作中のボディがいっぱいあるので、完成は少し先になるかもですが。。。
かなり製作が楽しみな一枚です


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| 製作記 | 21時29分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

S30z、その後

こんばんは!

また、久しぶりの更新になってしまいました。。。(^^;)

もう6月になってしまいましたね。。。

実は私、今年に入ってからまだ一回しかラジコン出来てないんです、、、しかもその一回は正月に行った初走行のみ
なのでそろそろ我慢の限界が近づいてきてますラジコンやりたい!!!
でももう半年もやってないので、腕はかなり落ちてると思います・・・(汗


と、余計な前置きはここまでにしてw、ちょこっとボディねたです!


日々すこ~しづつ製作を進めているS30zですが。

ようやくワークスフェンダーを取り付けました!

CIMG2625.jpg

CIMG2622.jpg

結構上手くくっ付いたと思います

ですが、これでボディ幅がかな~りワイドになってしまいました
サイズ的には、フロントは202mm!リアは212mmになってます!
これだとホイールのオフセットを12にしてハブも6mmぐらいの物にしないとツライチにならなそうですf(^m^;)


そしてフェンダーを取り付ける際に、ホイールベースもCERに合わせて少し伸ばしました

CIMG2656.jpg

もう↑この時点んでかなりカッコいいですd(^m^;b)

完成が楽しみになってきました!




↓オマケにS14と侍FCのその後です↓

CIMG2658.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| 製作記 | 00時53分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

不運。。。?

昨日、オークション用にボディを買ってきました!

ボディは、ヨコモさんの侍FCとS14後期です

CIMG2583.jpg




で、今日早速、侍FCの方を作り始めようと開封して中身をチェック!

CIMG2584.jpg

ボディの方は傷も成型ミスもなく、問題なし!

次は、ボディパーツをチェック!

CIMG2586.jpg

ん?。。。あっ

ウイングステーが片方ない。。。嫌な予感

で、開封した机の周りをしばらく探したのですが、見つからず、、、

これは、最初から入って無かったかな。。。

実はパーツの欠品はこれで2回目・・・なので、いつも買う時に良くチェックしてるのですが、ウイングステーは見て無かった、とゆうか見えなかった(汗

でも、買ったショップは遠くて行くのにお金掛かるし、ヨコモさんに連絡するのもあれなので、、、
このまま作っちゃいます!!!ウイングは後から買い足します(笑)
(かなりヤル気を持っていかれましたが(^A^;))




皆さんも私の様な事にならない様にボディを買う時はちゃんと確認した方がいいです!お店の人には嫌な顔されますが(笑)



まぁ今回はブログのネタになったので、良しとします!(笑)



では、今日はこの辺で(^0^)/



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村


| 製作記 | 01時19分 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のS30z

かなり久々のS30zです!

前回の記事から約半年間、手つかずのままでした・・・

半年も手つかずだったのは~オーバーフェンダーに悩んでいたのもそうですが、
↑のころに丁度引っ越しをそたので・・・それで少し忘れてたのも多少あります(ちょっと言い訳



でも、今日やっと製作を再開しますw


で、まず手始めに、三分割風ウイングを塗装しました!

CIMG2053.jpg

外塗りでボディと同じ様なキャンディーレッドを再現するのにかなり苦労してしまいました・・・(^^;)



そして、取り付けてみます!

CIMG2031.jpg

CIMG2033.jpg

なかなか良い感じに出来た、と、思います



電飾は半年前に完成済み!

でも、一応チェックしときます(笑)

↓フロント
CIMG2038.jpg

CIMG2041.jpg

↓リア

CIMG2047.jpg

特に問題なしでした(^m^)





そして、色々悩んでいたフェンダー。。。


ちょっとABCホビーさんのワークスフェンダーをあてがってみます



CIMG2049.jpg

CIMG2048.jpg

CIMG2052.jpg


正直かなり良い感じです

三分割風ウイングとの相性もバッチリ

フェンダーはこれに決定です(笑)


また、キャンディーレッドに塗装しなくてはです



と、今日はこの辺でw
いつも中途半端に終わってゴメンナサイm(_ _;)m



お帰りの際にポチっとして頂けると、嬉しいです
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジドリへ
にほんブログ村

| 製作記 | 02時07分 | コメント:2 | トラックバック:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

